2012年12月27日木曜日

今年のバカ納め

  お蔭さまで今年も無事に過ごせました。 バカ納めです。
  「また逢う日まで」をパソコンに向かって歌いました。
  歌詞付き楽譜の購入(200円)から、パソコンカラオケ録音ソフト(無料)の導入、マイク接続変換器(250円)の取り付けなど、録音準備と動画の制作作業は約半年に亘りました。家内の留守を狙っての練習は、かなり難航しました。録音は2012年12月28日の午後、家内が留守のわずか3分弱で終りました。伴奏のCDをブラジルからお届け頂きました池田さんに、厚くお礼申し上げます。 画像はニューヨークの小田裕一郎さんのODA STUDIO 様制作の素材を拝借し、加工編集させて頂きました。歌がヘタですみません。
  尾崎紀世彦さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。尾崎さん、皆さん本当にありがとうございました。
    できれば、全画面表示でご覧ください(動画スタート後、右下の全画面マークをクリック)。



パソコンカラオケに興味のある方に下記をご紹介します。無料で結構高度なこともやれるようです。
 http://homepage2.nifty.com/pease/karaoke_std.htm 

「私達40年」のML仲間の、歌手、中平マリコさんから、コメントを頂きました。
投稿者: donamari
Date: 2013年1月2日(水) 午前4時29分タイトル: Re: [watasitatino40nen] また逢う日まで


前田さ~~~ん
       マリコです!
♪☆♪☆♪☆♪ワァ~オ~♪☆♪☆♪☆♪
   p(^-^)q素敵で~すp(^-^)q
早速、聞かせていただきました~(*^▽^)/★*☆♪
楽しい~(^o^)/~~ カッコいい~(^_-) 凄~~~い(*´∇`*)
伸びやかな声に拍手を!!!
特に後半の♪ 二人でドアをしめて 二人で名前けして
その時 心は何かを 話すだろう~
この部分が良かったです。
思わず一緒に歌ってしまいました。
「また逢う日まで」…私も昨年は数えきれないくらい、
歌わせていただきましたが、改めていい歌だと思いました。
それにしましても、録音……..凄い技術があるのですね。
前田さん、早速の返信に感謝申し上げます。
そして、お気に留めていただき...、また、ご心配いただけましたこと…嬉しく幸せです。
ありがとうございます。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
マリコ




1 件のコメント:

Hideichi Saito さんのコメント...

前田さん 
   齋藤です
何でも努力家で前向きな前田さに乾杯!!
2013もすばらしい年でありますように!