自己紹介

自分の写真
霧島市, 鹿児島県, Japan
造園施工管理技士、土木施工管理技士、公害防止管理者(大気、水質各1種、 騒音、振動)

山岳関連のホームページも是非ご訪問ください!(下記をクリック)

2013年3月31日日曜日

おじゃんせ霧島・霧島市音頭

 動画と写真は自作のものとインターネットで公開されている数千件の中から選択使用させて頂きました。構成上、ごく一部加工修正したものがあります。お許しください。 霧島市が誕生して三年目の2008年に、霧島市の音頭「おじゃんせ霧島」が製作発表されました。
 市民向けの音頭としてはかなりの難曲です。市民の皆様が歌っておられるのを聞いたことがありません。原曲の音程を変更しています。  「霧島小唄」みたいな、気軽に歌える歌を作ってほしいです。
   日本全体の火山活動が活発になっていますが、2年前の東日本大震災もその一環(端緒)だと思っています。桜島もだんだん噴煙がひどくなっています。歌など歌っていていいのかなと思う時があります。
 できれば全画面表示でご覧ください。




0 件のコメント: