自己紹介

自分の写真
霧島市, 鹿児島県, Japan
造園施工管理技士、土木施工管理技士、公害防止管理者(大気、水質各1種、 騒音、振動)

山岳関連のホームページも是非ご訪問ください!(下記をクリック)

2019年4月13日土曜日

常総市様のイペー移植作戦 ・2019

 常総市様のイペープロジェクト活動の一環として、前田農園からイペーの移植作戦が行われました。その一部を動画でご紹介致します。フラワーパークかごしま様と高隈ダム公園様への各200本の移植に続き、約100本が移植されます。
 よいお話は続くもので、柳井市からも先刻嬉しいメールが届きましたので、画像の次にご紹介致します。





柳井市の友人からの嬉しいメール:

2019/04/13 (土) 16:33 

前田さん私の人生で一番心に残る話しを聞いて下さい。
このイペーのイベントをやろうと思ったのは大畠のイペーを植えている人に『自分が生きている間にイペーは見れるのか?』と言われて私は初めて自分だけのイペーではないのだと、みんなが興味をもち楽しみにしているイペーだと思いました。
亡くなった義母がこんな綺麗な花は見たことがないと花に興味の無い義母が言った時、私はとても嬉しかったです。
まだ、イベントは早いと思ったけれど今年はイペーが沢山の花をつけているのにビックリ‼他の花も沢山の花芽をつけてビックリ‼4年間一度も咲かなかった羊蹄木や20年以上咲かなかった花も今年は咲きそうです。
このイペーのイベントで地元の人達、宣伝していただいた人達に感謝。ボランティアでイベントの手伝いをしてくれる人達に感謝。人の繋がりって凄いんだなと涙が出るほど感激しています。
それもこれも前田さんと出会ったことで経験出来たことです。
本当にありがとうございました。

  下は前田が勝手に掲載:
 

0 件のコメント: