自己紹介

自分の写真
霧島市, 鹿児島県, Japan
造園施工管理技士、土木施工管理技士、公害防止管理者(大気、水質各1種、 騒音、振動)

山岳関連のホームページも是非ご訪問ください!(下記をクリック)

2018年11月20日火曜日

ケラマツツジの嫁入り打合せ記録


差出人: 前田 久紀
送信日: 2018年11月20日
宛先: 消去
件名: ケラマツツジ関連

 
(消去)様
   前田です
 ケラマツツジに関しましてご説明不足と思いますので育成記録をお届け致します。「第2圃場」が登場しますが、2年前に撤収しました。
 ケラマツツジ(ツツジ全般)はひこばえの成長が激しく、庭木スタイルに仕上げるのは至難の技でした。ここまでは自慢の作品です。
 毎年、秋にひこばえを全数切断します。今年、初めてそれをサボリました。年のせいで頑張れないのです。下草払いをやっと2回やりました。
 ヘタな業者様にお渡しして雲散霧消するより、しっかり管理して頂ける嫁入り先を探しておりました。
 
追記:
 このお相手様への嫁入り総本数は、イペー200本、ケラマツツジ200本前後で移植時期は来春の予定です。イペー、ケラマツツジとも残りがありますので嫁入り先を検討中です。

ひこばえ切りに活躍した鋸と鋏(それぞれ2代目、3代目)

0 件のコメント: